ーHare's worldー 晴れ(Hare)が紡ぎ出す絵と物語 宇宙の生命、それらが憧れる地球の女神 魅惑の世界が広がる Arts and stories spun by Hare. Lifeform in the universe, the goddess of the earth that they yearn for, the fascinating world spreads

密会(Secret Meeting)

密会

acrylic,
canvas 24×33×0.3cm(F4)
1988年


《物語(Story)》

【密会(Secret Meeting)】

ここは森に覆われた緑だけの惑星。
人々はこの星に入植し、森の中で暮らした。
世代が進み、村や小さな町が幾つも出来、人々は豊かに暮らした。
時代が進み、人々は森を開拓し始めた。
大きな街が出来始めた。

その頃からだった。
“得たいの知れないものが現れる”と、街の郊外で噂になり始めた。
“何か大きな青いものが飛んでいるのを見た”のだと。

我々は街の代表。
我々は、この星に入植した人々の、入植当時からの拠り所となっていた。
我々は僧侶。

我々は噂を知り、その青いものを調査した。
我々は知った。
彼女が、この惑星の主なのだと。
いつからかは解らないが、我々が入植する遥か前から、この星と伴に生きる生命体の一人なのだと。

街の人々はまだ彼女のことは知らない。
先ずは我々だけで彼女と会うのだ。

そして今日、彼女との面会が街の人々には知らされずに行われることになった。
夜明けと伴に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください